高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

二日連続~バドミントンの試合

先週の19日(土)と20日(日)は、連日バドミントンの試合でした。

19日(土)は、札幌の大会へ。
札幌近郊を含んでの交流試合的なものでした。
二部での出場でしたが、な、なんと、
5・6年の部で1位を獲得しました!!
頑張った!!おめでとう!!
二部ではありますが、初めての勝利です。


20日(日)は、全道大会につながる予選でした。
残念ながら、二回戦敗退・・・。
二回戦目に、全道トップレベルの選手と当たってしまったようで・・・。
それでも、全力でやったと悔いなしの様子。

全道大会出場という目標を実現しようと、とても頑張っていました。
「絶対に行く!」と練習も休まず、一生懸命でした。

残念ながら、その夢は叶いませんでした。
叶わなかったけれど、確かな手応えを得た様子の娘。

なんだか、今までの娘とは違う、とても大きな成長を感じました。

努力しても、報われないときもある!!

でも、確実に以前よりも、自分が変われている。

そのことに気づくことで、もっともっと大きな「なにか」を掴むことができる。

言葉ではうまく言い表せないですが、この経験はきっと糧になる。
そんな気がしました。

バドミントンは、中学校でも続けるつもりのようなので、これから、花を咲かせればいいと思う母なのでした。
花が咲くように、応援し続けているよ、頑張れ!娘よ。