高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み ~8月14日まで

娘の夏休みもあと1週間ほど。
今年の夏は、親離れした生活ぶりが見られた年になりました。

中学校生活8月前半ダイジェストです。

8月1日(火)~3日(木)
3日間、S町でのバドミントン合宿に参加。
朝、5時半には出て、夕方7時頃帰宅の日々が3日ほど続きました。
弁当を作る母(私)は、4時前起きで準備~~~
いろいろなことを学んだ3日間になった模様。
一日一杯バドミントン三昧で、さすがに2日目頃、行きたくないとか言い出していた。
いやいや、お金かかってますから、頑張れ!!by母


8月5日(土)
友達と、プールへ。
JRに乗り、遠出。
「めっちゃ楽しかった!!」と夕方、無事に帰宅。

母、娘の犬をトリミングへ連れて行く・・・・・・


8月6日(日)
ファイターズVSオリックス戦の野球観戦へ。
前の日も負けていたファイターズ。
この日も残念ながら、ぱっとしない試合展開。
大谷くんもバッターで出たけど、活躍はなし。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

でも、試合の合間に、イベントが多くて楽しかったですが・・・。結果は、負けでした



8月7日(月)
この日、部活が休みだったのでパパの病院についていき、お買い物。
夏ですが・・・スキー板を買いに行きました。
短いスキーで我慢していたので、新調です。
シーズンオフのほうがお安いのでは?と期待しつつ、石井スポーツさんへ。
好みのうるさい娘。
結局 フィッシャーPROGRESSER F17(昨年モデル)を購入。 予算より、大幅にオーバー!!
不足分は、小遣いから出すということで、これに決める。
イメージ 4
こんないいスキー買ったんだから、たくさん滑って上達してよね?!
ま、スポーツの上達には、道具も大事ですからね。中学校3年間は、これでいけるでしょう。


8月8日(火)~10日(木)
部活&バドミントンクラブの練習の日々。
10日(木)は、学校の体育館のワックスがけ手伝いだったらしいです。


8月11日(金)
小学生バトミントン大会の審判お手伝いへ。
帰りに、いただいた審判料でみんなとアイスを食べてきたらしく、ご満悦~で帰宅。


8月12日(土)~13日(日)
お墓参り。
親戚のみんなから、お盆玉(おこづかい)をもらい、これまたラッキーとばかり
さっそく好きな雑誌や財布を購入。
貯金もしてほしいと思う母。

8月14日(月)
家庭科の「宿題」で、一品料理を作ることになっているため、
ただいま「ハンバーグ」を作成中!!
美味しいのができるかな?
イメージ 5
                                 無事に、完成!! 美味しかったですよ♪
娘よ、今日だけでなく、お料理してくださいね
あとは、美術のデッサンだけとなったようで、宿題もいよいよ大詰めです。



家族で出かけたのは、ファイターズと墓参りだけ。
だんだん、そうなっていくんだろなぁ。
ちと、寂しい母でした。