高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み 8月6日~8月16日

夏休みもあと2日!
自由研究も終わっていない娘!さぁ、どうする?!

8月6日(木)
ママのお友達の家へ、遊びに行く。
年長さんの女の子と仲良く遊んで、お姉さんぶりを発揮!

8月7日(金)
わんこをお迎えに行く。
いろいろとお話を聞いて、いよいよ連れて来る。
初めてのことでドキドキしつつも、頑張ってお世話していた模様。
母、この日同期会でお出かけ~~~。

8月8日(土)
1日中、わんこのお世話で日が暮れる。

8月9日(日)
この日もほとんどわんこのお世話。
買い物でちょっとだけ留守させるのもドキドキ!

8月10日(月)
わんこのお世話継続!!
ここのところ、わんこのお世話で宿題など勉強進まず
久しぶりにバドミントンの練習に行く。

8月11日(火)
だんだん、トイレを覚えてきている。まだ失敗多し。
2回目のワクチンを打ちに動物病院へ。
ドキドキしつつも飼い主らしさを発揮
予防接種したので、いつもよりおとなしいわんこ。
少しだけ自由研究のまとめをする。

8月12日(水)
この日も、午前中はわんこのお世話。
午後に少しだけ自由研究のまとめをする。

8月13日(木)
墓参り。
わんこを飼ったことを親戚に報告すると、次から次へとお小遣いが・・・
わんこに何か買ってあげなさいって・・・
さっそく、キャリーバッグ、トイレシート、首輪など帰りにホームセンターで購入。
ほぼ一日お留守番してたわんこもえらい!!

8月14日(金)
父と母が仕事なのをいいことに、ぐ~たら生活再開。
パジャマで1日過ごす。

8月15日(土)
パパのお友達家族が集合!
みんなでわいわい飲んで食べて、騒いで!
娘も大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんにあそんでもらってご満悦~~~
私は、接待で激疲れ~~~~

8月16日(日)
本日は、ママの実家関係の墓参り~~パート2
のんびりと昼頃出て行き、墓参り。
お昼は、おいしいイタリアンのレストランでパスタとピザを食べるけど、
パスタが激うまだったために、ついつい食べ過ぎた娘。
でも、ピザもおいしかったですよ。
ちなみに行ったお店は、余市町の「じじやばばや」
http://www.sapporoi.net/jijiyababaya/index.html
ヘラガニのトマトクリームパスタ、めっちゃうまです

帰りに「ホピの丘」でソフトを食べて、馬やヤギやアルパカなんかにえさもあげて
ついでに今晩の焼き肉で焼く、ソーセージもゲット♪
http://blog.tondenfarm.co.jp/category/popi_farm/

夕飯は、久々の焼き肉~~。外でジュージュー煙蔓延~~
夏休み最後の日曜日らしい、一日でした。