高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み 8月5日

この日は、洞爺からの帰りで家に戻るだけの移動日でしたが、
娘が帰りにどこかへ寄りたいと行ったので、それじゃぁと

伊達時代村へ行きました。
http://www.edo-trip.jp/
イメージ 1
江戸時代へ、ターイムスリップ♪

イメージ 2

お約束の顔だしフォト(笑)くのいちになりたい娘

500円で秘密の巻物の謎を暴くっていうのをやって、大変でした。けっこう難しいの。
http://www.edo-trip.jp/ninpouchou/

イメージ 3

                        忍者ショーを見たり、
イメージ 4

                            花魁ショー見たり。
このショー見てる日本人は少なかったなぁ。
ほとんど、韓国・中国・シンガポールの方々でした。
まるで外国に行ったみたい   ほんとにアジア圏の方々、最近多いです。

イメージ 5

時代トリップが終わった後は・・・

動物大好き娘が見つけちゃった看板「クマ牧場」へ行くはめに
「登別クマ牧場」http://www.bearpark.jp/
私が子どもの頃に行ったきりだわ。
懐かしい!!
相変わらず、クマがエサやおやつのおねだりしてるわ!!
イメージ 6

イメージ 7

クマのショーは、残念ながらやってなかったです。
イメージ 8

                 子グマちゃんが、かわいいです♪

イメージ 9

              クッタラ湖が見えます。
名前の由来~ 倶多楽湖(くったらこ)は、白老町にあるカルデラ湖。
名前はアイヌ語の「クッタル・ウシ・トー」(イタドリが群生する湖)と言う意味。

帰りに、ケニヤという洋食屋さんで夕飯。
ハンバーグがおすすめメニューのお店。娘、めっちゃおいしいって食べてました。

8月1日~5日までの長い旅になりました。