高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

出かけるって、わかるのかな?

今日、お休みをとって、墓参りに出かけました。
いや~、お盆とはいえ、今日はまだ木曜の平日のはずですが
道路の混んでること、混んでること!!
高速も渋滞・・・
もちろんお墓も激混みでした。


さて、飼って7日目の犬をお留守番させるのは、ちょっと心配でしたが、
連れて行くのはまだ無理なので初留守番。

心配していましたが、おとなしくケージにいて、トイレも失敗せず、きちんと指定場所でしてました

朝出かけるときに、早めに食べさせて、出かける直後にもう1回食べさせようって思ったんですが
なぜか食べない。
そして、うろうろと遊びまくる。

結局、出る直前にもえさをあげたのですが、食べず。
仕方ないので、ケージに入れときました。
そして、出かける準備してると、いつもはすすんで入らないキャリーバッグ(ハウス)に入るわんこ・・・

「連れてって・・・」って意味なのかしら?

犬って賢いですね~~。
みんな出かけるってわかるんだなぁ。
帰宅後、もちろん狂ったように遊んでいた我が家のチワワでした。

ちなみにケージに置いたえさは、きれいに食べてました。