高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年のGWは ~長沼町ハイジ牧場

いつのまにか、5月もすでに10日が過ぎようとしています。

その間にいろいろなことがあったのに、日記に書けず過ぎてしまいました~~。

またまた新聞の懸賞に当たって、春休みにファイターズの試合を観に行ったり、
娘の通っていた保育所がなくなってしまったことや、
まぁ、詳しく書けませんでしたが、いろいろありました。


そんで、今年のGWはというと、父と母忙しく、娘のリクエストで動物のいるところへ
1日だけ遊びに行きました。

5月4日(日)に、長沼町のハイジ牧場へ出かけてきました。

ハイジ牧場は、3人とも初めて行ってみましたが、自然いっぱい、動物もいろいろいて
楽しく一日過ごせました。

まずは、おきまりのえさやり!!
イメージ 1
水鳥のえさを100円×2こ分こづかいより、支出。

他にも牛や馬用のえさも購入。
牛の舌の長さにびっくり!!
よく考えると、焼き肉の牛タンは大きいし、長いかも・・・。

お次は、得意の乗馬体験。
どうしてなんだろ?ってくらい、馬が好き。
引馬でしたが、馬に乗ってコース1周。
イメージ 2

お馬さん、お疲れモードでしたが・・・

そして、広い丘に上ると、原っぱが広がっていて、皆さんそこでお昼を食べたり、
持ってきた遊び道具で遊んだりしていました。
なるほど~、お弁当と敷物、遊び道具持参で来るべきだったなぁ。

そこを過ぎると遊戯場とパークゴルフ場がありました。
アーチェリーや迷路、パークゴルフなど、娘のしたいことを全部やって楽しみました。
イメージ 3
アーチェリーなんて、なかなかやれないですよね。
やったことがないと言うと、きちんと係の人が教えてくれます。
残念ながら、的にはあまり当たりませんでしたが、おもしろかったようです。


イメージ 4
迷路は3人で回って、26分くらいかかりました
パークゴルフは、初めは「ど下手娘」でしたが、後半なかなか上手になりました。

風が強かったのですが、快晴で気持ちのよい日でした。
イメージ 5こいのぼりが、気持ちよく
泳いでいます。
最近は、こんなふうに
風になびくこいのぼりのある風景が、
田舎でも見られなくなりましたね~~。

長沼町は、田園や畑が広がっていて
とても自然豊かなところでした。

久々に気持ちのよい広々とした景色や
おいしい空気が吸えました。






最後に、山羊の哺乳体験!!激混みなため、数秒でしたが・・・。
イメージ 6

すんごい勢いで、赤ちゃんはミルクを飲んでました。

実は、もう一回並んで、2回哺乳しました


動物も赤ちゃんは、かわいいなぁ!!









帰りに遅いランチに、長沼名物ジンギスカンを食べました。おいしかった!!
かねひろのジンギスカン、佐藤精肉店ジンギスカン、長沼ジンギスカンと有名どころの食べ比べセットを
頼んで、おいしくいただきました。
どれもおいしかったのですが、佐藤精肉店ジンギスカンがジューシーでおいしかった!!

長沼温泉に入った帰りに、佐藤精肉店ジンギスカンを買って帰りました。

長沼町は初めていったけれど、とても楽しめました。

来年のGWも、ハイジ牧場に行きたいということで、来年も行くかも・・・。