高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休みも終わり

いよいよ、夏休みも終わります~~~。
ああ、今年はほんっと、お出かけはほとんどなく、部活に明け暮れた娘。

夏休み後半の記録です。


8月15日(火)
お盆休みで、部活もなく、のんびりな一日。
せっかくだから、DVDでもレンタルして鑑賞会といきましょう!と、
娘とTSUTAYAへ行き、「君の名は。」と「LaLaland」と、「クレヨンしんちゃん」(笑)借りてきました。
私も久々にテレビの前でのんびり~。

君の名は。」面白かった!
でも、やはり若者じゃないから、感動が薄いかも・・・。
娘が借りたクレヨンしんちゃんは、この日鑑賞会なし。やることを終えたらOK!と言って、
現時点で終わっていないため、まだ見てない・・・終わるのか?!



8月16日(水)~18日(金)
毎日、部活、部活、部活~~~~
さらに、晩からバドミントンクラブ~~~~
ほんっと、バドミントンしかしてないね。

そんで、部活の最中、ラケットを壊すし。
春に新調したやつ・・・
どうせなら、古い方だったらよかったのに・・・
9月に大会があるので、また買わねばならず

それにしても、中学校の先生方、お疲れ様です。
夏休みくらい、のんびりしてもいいのではないでしょうかね?
中学生は野放しにすると、悪いことするから、このくらいがいいのかもしれませんが・・・。



8月19日(土)
通っている歯医者さんへ。
実は、7月から歯の矯正器具をつけていました。
うまく動いたようで、今日で外れて、またマウスピース生活に戻ります。
そう、まだ矯正していたんですね~。(知っている方は、知っている)
一時、きれいな歯並びになったのですが、永久歯がでかくて、また少々不揃いぎみになって続けています。
こんなに長いことするんなら、がっちり矯正器具つけたほうが早かったかなあと、最近思うこともありますが
マウスピースは夜しかしていないので、ゆる~~い矯正生活ですからね。こんなもんでしょう。

帰りに私の実家に寄って、さらにおいしいアイスクリーム屋さんにも寄り道して
親子でドライブを楽しみました。(パパは、いない)



そして、本日、いよいよ夏休み最終日。
朝から、バドミントンで午後4時まで練習でした。
今、疲れ切って、だらだらしています。
まだ、学校の宿題が少し残っている模様。
終わるのか?!