高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

中学校生活~ 7月ダイジェスト

夏休みになり、すでに2週間が過ぎようとしています。

7月の中学生娘の毎日。



7月上旬
英検3級の二次試験!
付け焼き刃な練習だけして、二次試験へGO!

ですが、残念ながら・・・二次試験不合格

一次をパスしてるので、次回の英検3級二次に再チャレンジ予定です。


7月8日(土)
小学校から通っている矯正の歯医者さんへ。
どうしても、前歯の犬歯が入る隙間がなく、まだ矯正中。
この日は、また上の歯だけ裏側から矯正器具をつける日。
とりあえず1ヶ月つけて様子を見ます。


7月14日(金) 
1学期最後の参観日でした。ひどく暑い日で、教室の中も蒸し蒸し!!
社会の授業(歴史)でしたが、あまりの暑さに、母廊下へ避難・・・

その後、学年懇談と茶話会に出席。
役員母(私)は、茶話会の司会を頑張りました(笑)

娘は、とっとと家に帰り、玄関にカバンを投げ捨て遊びに行ってました・・・
小学生でないんだけどなぁ・・・



7月15日(土)
お友達と、神社のお祭りへ。
今年、何度目のお祭りだろうか?
楽しんで帰ってきました。



7月24日(月)
この日は、中学校1学期終業式。
夏休み前は、ひたすら友達と遊ぶ、バドミントンと、こればっかりで過ぎた7月。

さて、成績は・・・
保健体育は、想定通りヤバい結果でしたが、なかなか頑張った1学期でした。
2学期も頑張れ!!

7月下旬
夏休み中も部活ばかり!! バドミントンと、家でぐ~たらしかしていない!!
そして、またまた月末にあったお祭りに3日間連続出かける・・・

友達と出かける楽しさを知ってしまって、すっかり親離れ進行中な娘です。



おまけ話
そんな我が家が今はまっているドラマは、「過保護のカホコ

第一話を見ての娘の一言は、
「○○(娘の名)って、カホコに(生活が)似てるかも・・・

自覚あるんだ~~~

娘よ、カホコちゃんもだんだん自立しているから、同じように自立していこうね~・・・。


・・・・って、私もカホコ母をやめないと・・・ってことかい?