高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

車の故障が続く・・・

家族紹介でも書きましたが、今年になって、夫の車がず~っと不調。

中古のハイエースなので、そろそろかと思っていたけれど、
そのハイエースのフロントガラスにひびが入り、現在長期休業中。
そして、偶然にも義弟に借りていた軽トラで通勤中。

実は、その軽トラ(中古)も調子が悪くなり、
先々週くらいから、走行中急に止まるアクシデントが・・・


今日、出張で地方に行くというので、
「そんな危うい軽トラに乗っていくのはやめて、私の車を貸すから。」というのに、
「大丈夫、何かあったらJAF呼ぶから。」と言って出かけて行った。

そしたら、冗談抜きで、もう少しで到着というところで、踏んだアクセルが戻らなくなったらしい
結局目的地には着いたようだけど(マニュアル車だったおかげで)、
本当にJAFを呼ぶはめになったそうな。

そんで、修理工場にだして、帰りに取りに行ったそうな。
おかげで直ったみたいだけど、もう、本当におそろしいったら。

死んだら終わりなんだからね~~!!
借金しても仕方ないから、新しい車を買ってほしいですわ。