高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

キャンプへ行く

昨日、毎年恒例、夫のお友達連中が集うキャンプへ出かけ、本日帰宅。
我が家以外はみんな(他3家族)札幌方面から来ているため、レジャー満喫という感じですが、
うちは日々海の側でいわゆる観光地に住んでいるため、
家以外で泊まるという非日常的なこと以外は、環境的にあまり変化がないかなぁって・・・(^^;)汗

夫のお友達は皆、大学時代の同じ下宿にいた仲間で、卒業してからずっと毎年キャンプをしている。
年々結婚したり家族が増えたりして、4人でしていたキャンプも今や総勢17名(4家族)となり
ある意味すごいなぁと感心する。
夫のお友達は、もちろん奥様たちもいい人たち。子ども達もみんな素直でいい子で、
どう育てるとそうなるのか、ぜひ聞きたいと思うほど。
といっても、うちのような赤子を連れている家族はすでになく、上は高校3年~下は幼稚園年長と
皆様すでに子育てをほぼ終了、もしくは大変な時期は過ぎた方々ばかり。
そんな中で、我が家のやんちゃ姫はアイドル状態でした。

楽しいはずのキャンプ、アウトドア大好き男のため、キャンプは任せろ!って感じだった夫ですが、
今回はそうではなかった・・・。
前日に何か悪いもの(何にあたったか不明)を食べたのか、具合が悪くて全然使いものにならず。
キャンプの用意をしていても、やはり具合が悪いせいか忘れ物続出で、
いろいろな物をコンビニで調達しなくちゃならなくなったし、火はなかなかおきないし、
ごはんはこがすし、悲惨な夕食となった。
とりあえず娘のご飯だけは、なんとかまともに食べさせられ、夫は具合の悪さから食べないし
私も食べ損なうはめに・・・・。悲し~。
他のご家族たちは、手際よくやってるというのに。
夜になっても、夫の調子はよくならず、結局娘と早々に寝てしまい、
私だけ残されるし。(他の皆さんと、飲んでましたが)

朝も、夫の仕事の関係で早々に引き上げ、なんだかなぁというキャンプでした。
娘は、初めてのキャンプでとっても喜んでましたけど・・・ね。