高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

100円グッズでシューズラック

イメージ 1

娘もちょこちょこと歩くようになり、保育所にも行ってる関係で
だんだん靴が増えてきたこの頃。

我が家の靴箱には、私と夫の靴で満載だし、娘の靴はとりあえず玄関に出しっぱなし~~~って感じだった。
でも、それもなんかやだし、風水で靴を出しっぱなしにしとくのはよくないとか聞いたし、
なんとか整理したいと考えていた。
でも、子どもの靴を整理するラックって、どうもかわいくないし、安っぽいし
こちらがイメージしてるようなのがないのよね。
その上、いいお値段。どうせ、長いこと使うわけでもないし、うちは転勤族だし
大きな物は増やしたくないし。

そこで、考えたのは100円ショップ。
ここにあるもので、何か使えそうなもんはないかと30分徘徊。
すると、あったんです~~~!!
紙製のCDラックが。
これは、組み立て仕切板が選べて、自分でいろんなふうに組み立てられるようになってるの。
なので、将来的にはもっと増やすことも可能!
そこで、私は420円を使い、娘の靴箱を作成!!(とりあえず4足くらい収納できれば今はいい)
予想通り、娘の靴がぴったり収まるんです~~~♪
しかも、長靴も。
そんでもって、紙製なのでいらなくなったら捨てられるし、
バラバラにしたら省スペースだし、グットです。

我ながら、自画自賛(笑)
それにちょっとおしゃれ~だし、(へんなキャラもついてないし)
夫にも「これは、名案だな」と久々感心されました。
(夫に感心されることは、ほとんどない・・・馬鹿にはされてるが・・・)

みなさんもお試しあれ~~♪