高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

紙パックジュースを飲む補助具

イメージ 1

すでに哺乳瓶は卒業し、コップで飲むのも板に付いてきた娘。
でも、まだまだこぼしてるけどね。

お出かけでは、もっぱらストロー命!(ミニサイズがグー)
いつでもどこでも持ち歩いてます。缶ジュースや、紙パック飲料はもちろん、
コップで出てきた飲み物にも、ストローは大活躍。

そんな娘、紙パック飲料で何度中身がこぼれたことか・・・。
人参ジュースをTシャツに全面やられたときは、悲しかった。
ストローでうまく飲めても、持つ加減はまだわかんないもんね。

そんで、久々に赤ちゃんコーナーをうろつき購入したのがこれ。
プラスチック製で、紙パック飲料を入れて持ち手のついてる補助具。
使わない時は、一応おりたためられるし、缶ジュースも入れられる。
100%こぼさないとは言わないけれど、とりあえず活躍中。
(でも、缶ジュースの時は、そばにいないと逆さにする奴がいる・・・。)
私は、コンビの製品を買いましたが、いろんなメーカーから出てます。
車の中とかお出かけには重宝してます。