高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

「家電死マーチ」

ブログを頑張ろうと思っていたにもかかわらず、また1ヶ月ほど空いてしまいました。
というのも、やはりコロナの「緊急事態宣言解除」が大きいでしょうか。
これまでいろいろ制限があり、延期やらできずにいたことが、一気にやってきた10月でした。
そんな10月も、もう終わりですね~~。

さて、そんな中、我が家に今恐ろしいことが続いています。
電化製品が次々と、死亡しています。
数年前からヤバかった電子レンジを、娘の「いい加減に買い換えてほしい」と懇願要求により、9月に買いました。
そこから、次々と他の家電も壊れ始めています。

電子レンジは、確かにとても古かったので(23年くらい前から使用)5年前くらいから買おうとボーナス時にお金は予算付けしてあり、いつでも買えるように準備はしていたのですが、どうも、気が乗らないやら、どの機種に買い換えたらいいのかとか、とにかくぐずぐずしていたのでした。
それがとうとう、スタートボタンの反応が5回に1回くらい動かないから、2回に1回動かないくらいになり、お菓子作りにハマっていた娘の怒りを買いました。
そして、とうとうねらっていた機種がタイムセールで安くなったところでゲットに至りました。

こんな大きな家電をネットで買うのも久しぶりです。
ドキドキしながら、ポチりました!(Panasonicのビストロ)
そんな新レンジも、すでに1ヶ月以上たち毎日活躍しています。

f:id:aya-mama-manmaru:20211030075406j:plain
新しいレンジ

10月中旬には、スタンドタイプのサブ掃除機が、突然の死亡。
スイッチをつけても、全く動かなくなりました。
2~3ヶ月前からその症状がたびたび起きていて、しばらく時間をおくと動くのですが、今回はなかなか動かず。
こちらも、タイムセールで1万円以下のサイクロン掃除機に更新。(SHARP製)
紙パックと検討した結果、その都度ごみを捨てたかったのでサイクロン式にしました。
さすが、よいお値段だけあって、音が・・・(うるさい)。
まぁ、集合住宅ではないので夜にかけても迷惑ではないでしょう。

次々壊れる家電の愚痴を友達にメールしたら、「家電死マーチ」という素敵な名前をつけてくれました笑

笑ってたら、そのマーチがまだ続いていた!!

ここ1週間ほどで洗濯機から異音がする!
とりあえずまだ故障はしていません。
でも、時間の問題かな。

ああ、こんなマーチは続いてほしくないです。