高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ブログ放置300日記念に

すっかり、やる気が失せてしまい、気づけばこんなに放置してしまいました。
日々のことを短くとも、書き残しておけばよかったなぁと思うこともありましたが、ほぼ職場と家の往復しかせず、どこにも行かず、外に出るとしたら犬の散歩くらいのインドアな生活だったので、まぁいいかと思っているうちに、1年に近いくらいの放置になってしまっていました。

その間もコロナは続いていて、いろいろな制約の中で暮らしていますが、コロナのおかげで(といってしまうと、申し訳ない感じなのですが)私自身は慌ただしさから解放され、公私ともに心にゆとりが生まれて、いろいろなことを考えられるようになりました。
それと、忙しくてできていなかったことができるようになりました。(手抜きだった家事とか、片付けとか・・・)



我が家の家族はというと、

夫は昨年の夏に再就職。(正社員ではない)
夢の土建業になったのはいいけど、こちらもブラックな世界でした。
それでも、体を動かす仕事は体にもよいようで、悪かった数値が劇的に改善されて健康体に!
冬まで期間限定の季節労働者生活者生活をしています。

娘は、コロナで全国の学校が休校になった年に高校受験し、無事高校に合格したけれど、普通の高校生活が送れず1年が過ぎ、早くも2年生となりました。
それでも、今年は部活動もほぼ普通に出来て、7月には高体連にも出場できました。
昨年は中止だった学校祭もでき、(中身はだいぶ例年と違うようでしたが)保護者もオンラインで観ることができて行くのがめんどうと思っていた私には好都合でした笑
いつのまにか、彼氏もできて、高校生活をエンジョイしています。
でも、来年はまた受験生に・・・。

私はというと、コロナ前年(2019年)に病が発覚し、入院・手術をしましたが、今は通常の生活に戻りました。
昨年も検査入院しましたが、完治ということで、今は半年ごとの通院となりました。
声帯が片方動かないための後遺症はあるのですが、それは治らないので、日々気をつけながら生活をしています。

ざっと、こんな感じでブログ放置期間をまとめてみました。

あと、犬も元気です。6歳になりました。

というわけで、二度目のブログリハビリを頑張ります。