高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

気づけば1月も終わり・・・

なんとな~~~く、だらだらと先延ばしにしていました。

書き込むことは、山ほどあるのですが、気力が・・・少なめなんですね。

どうも、昨年の運気の悪さを引きずっているのか、それとも、もともと持っている飽きっぽさが出てしまったのか。


再入院したことをブログに残そうと思いつつ、家事や仕事に手一杯で、疲れて寝てしまう日々が続いています。

そのうち、気力を取り戻したら、書くぞ!・・・という気持ちはあります。
でも、なんだか体の調子が整わないと、どうもやる気もわかないものなんですね。

仕事もなんだか不調なため、それに手一杯感もあります。
1つ解決したら、また別な問題が起きるの繰り返しで、疲れ果てているのも理由の一つかもしれません。

あまり、弱音は吐きたくないし、後で見たときに思い出していやな思いをするのもいやだし、
そんなこんなで進まない・・・というのもあります。


そんな中、立て続けに友人と会う機会がありました。
1月中に、二度も会う機会があり、中学時代の同級生と昔に戻ってわいわいランチして話しして楽しんだ休日でした。

そうしたら、今度は短大時代の友人からのお誘いが。

今年は、なんだか昨年の分もまとめて人との交流運が活発なのかもしれません。
昨年の分も取り戻すつもりで人とのつながりを大切にしようと思いました。


さて、そんな中、娘は高校受験を控え、毎日毎日塾&家勉の日々です。
せめて、美味しいものでも作ってあげようと思うのですが、塾に遅くまでいるために最近一緒にご飯を食べることができず。
私も仕事で遅くなる日が多くて、なんとも家族バラバラ時間が続いています。
週末くらいは一緒にご飯を食べようと意識しています。

明日も、バラバラになりそう・・・。
朝のうちにぎょうざのたねを作っておこう。

おやすみなさい。