高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2019年も、あと2日

すっかりご無沙汰のブログです。

放射線内服療法を受けるため、11月13日から入院し、同月26日に退院。
その後、職場復帰したため忙しさにかまけ、今日に至りました。

入院中のことなどブログに記録しておこうと思いつつ、今日までづるづると延ばしてしまったら、2019年ももう終わりになってしまう~~!!

まぁ、いいか。

年明けにのんびりとブログを更新し、その時に入院のことを書きます。

体のほうはというと、退院後、ずっと味覚・嗅覚障害に見舞われ、今も完璧には元に戻っていません。
この障害は、必ず元に戻るようですが個人差があるようで、1ヶ月~3ヶ月までの間に戻るようです。

最近、ようやくいろいろな味がわかるようになってきて、初めの頃は、本当にしょっぱいか甘いかしかわからない状況でした。
味覚を感じないって、さみしい。
食べても美味しいとか感じないので、ただただ栄養のため、生きるための食事って感じ。
生きているなら、美味しく食べたいもんだぁ。


さて、今年1年は、本当に次から次へといろいろとあって(どれもよいことでなく・・・)、怒濤の1年としかいいようがなく、「こんなにいろいろあったけど頑張ったね!!」と自分に言ってやりたいくらいです。

3月に夫の突然の退職から始まり、
4月は自分の転勤、
5月の病気発覚、
8月に入院し手術、
10月に足のねんざ(重傷)、
11月に再度入院し放射線治療

と、平穏な日々が皆無のような年でした・・・。

他にも細々と、気落ちすることが多々有り、

ネットで偶然見つけた

「死ぬこと以外はかすり傷」
という言葉を口に出しながら頑張った1年でした。

本当に「命も取られるのでは?」と思ったほどついていなかったので、
来年は、いい年にしたい!!

あまりのついてなさに、神様がかわいそうに思ったのか、
年末に応募していた懸賞が当たりました。
ハウスクリーニング賞!
年明けになりますが、レンジフードのお掃除(プロの掃除屋さんが来て)を無料でしてもらえるんです。

年前の大掃除の場所が一カ所減りました。

あと、お風呂掃除をしたら大掃除終了です。
これからやろうと思ったら、夫が風呂掃除してくれるそうです。

なんとか、年が越せそうです。