高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

美容室ですっきり~今週のわたし

3日の日曜は、娘と美容室へ。
入院前に切った後、一度も行けずに過ぎてきて、けっこうボサボサ・・・。
入院前に行かないと、これまたチャンスを逃しそうなので、来週受験用の写真を学校で撮るらしい娘も連れて行きました。
いつもの美容室を予約できなかったので、違う美容室にてカットする。うん、さっぱりしたぞ!
朝一番で予約したので、その後は娘の受験勉強のお手伝いをする。

4日の月曜は、文房具を買いたいという娘の買い物に付き合う。
久々に札幌大通り方面へ出かけ、大丸藤井セントラルにて文具を購入。
すぐ近くのH&Mにも寄って、最近おしゃれに関心をもってきた娘にトレーナー2着購入。
(おしゃれに関心を持っても、やっぱ、女子力低めアイテムが好き)

5日の火曜、昨日の買い物で疲れが出たのか、なかなか起きられず、起きてもぼんやりしていたので、録りだめていたテレビドラマを観る。
今期のお楽しみドラマは、なんといっても「グランメゾン東京」!
10月は忙しかったので、全く観ることができず、休んだら観ようと思っていたものをようやく観ることができた。
案の定、面白い!
続けて、3話観てしまう~~~!!
後は、犬のお散歩へ行き、100円ショップとドンキホーテで100円のスリッパを買いに行く。
100円には見えないスリッパですよん。これは、入院中に履く予定。
それで、一日は終わってしまった・・・。

6日水曜日、今日もドラマを観る。「G線上のあなたと私」。
こちらは、ちびちび観ていたので、最新話だけ。
そして、金曜ドラマの「4分間のマリーゴールド」を1話だけ観る。
こちらは、なんともじんわりと悲しいお話だわ。
午後は、娘の進路説明会へ出かける。
いよいよ、高校受験が目の前にせまってきた。
受験したい高校はほぼ決まっているけれど、ちぃ~とばかし努力が必要。
今月末の三者面談で決定予定。

7日の木曜は、けっこう頑張って家事をして、午後の終わり頃に職場へ顔を出す。
書類を書いたりと、ちょっと休んだ間にもいろいろある。
入院しちゃうと、もう行けないけどね。

ごはんもだんだんマンネリ化してきた。
食べられる物が限られるのと、全部作る(今までも毎日作っていたけど)のが面倒でつらくなってきた。
夫や娘のご飯はもちろん作るけど、どうも二人も私に遠慮をしてあれこれ食べたいものを言ってくれないので、ますますメニューを考えるのが面倒になってくる。
いっそ、言ってくれるといいんだけどね。

8日金曜、本日は、また疲れがきたのか起きられず、午前中のんびり家事を済ませて、今に至る。
昨日、雪が降り、いよいよ冬です。
今日は、少し頑張って夕ご飯を作る予定。

本日のごはん

朝:納豆ごはん・バナナ・コーヒー(ドリップしたもの)

昼:パン・バター(手作りしたもの)・カフェオレ(ドリップしたコーヒー・牛乳・グラニュー糖)

夕:たけのこごはん(砂糖・醤油・塩・酒・たけのこ・鶏肉)・八宝菜(豚肉・白菜・にんじん・しいたけ・砂糖・塩・醤油・ごま油・味の素・小麦粉)