高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

子宮ガン検診

本日は、以前に予約していた検診へ出かけました。
いつもは、夏のお休みを利用して行くのですが、今年は入院していたため、こんな時期になってしまいました。

今年の北海道は、気温が暖かく、初雪ニュースがまだなんです。
おかげさまで本州のような紅葉など秋の景色が長持ちしていて、今、まだ見頃です。
いつもの年なら、木の葉はとっくに全部落ちて、さみしい限りですが、今年はまだ木に葉がついています。
それだけでもすごい!

うっかり暖かさが続いたせいで、最近まで半袖も、しまい損ねていました。実際、ついこないだまで普通に着ていたし。

といっても、もう11月。
一気に寒さがやってきました。
昨日は、みぞれが降りました。

偶然ですが、車の1年点検を昨日予約していて、タイヤもついでに冬タイヤに交換してもらいました。
ナイスタイミングでした。

本日の子宮ガン検診はあっという間に終わり、時間があったので学生時代の友人と会って、お茶しました。
私も大病しましたが、友人もいろいろあって、お互いつらかったねとなぐさめあいました。
どうも、私の同級生たちも、今年はいろいろあるらしい。(あまりよい意味ではなく・・・)
そういう年回りなのかしら?とふと思いました。

昨日のヨウ素制限食をのせていなかったので、本日も含めて記録。

11月1日(金)の食事メニュー

朝:卵かけごはん(生卵・醤油)・冷や奴(豆腐・醤油)・緑茶(煎れたもの)・バナナ

昼:食パン・イチゴジャム(イチゴ・レモン果汁・砂糖)・コーヒー(ドリップしたもの)・みかん

おやつ:食パン・イチゴジャム・柿

晩:トマトソースパスタ(トマト缶・鶏モモ肉・エリンギ・玉ネギ・塩・故障・コンソメ
  アヒージョ(オリーブオイル・にんにく・鷹の爪・塩・こしょう・鶏モモ肉・ぶなしめじブロッコリー
  フランスパン


11月2日(土)本日の食事

朝:卵かけごはん(生卵・醤油)・トマトときゅうりのサラダ(オリーブオイル・塩・こしょう)・コーヒー(ドリップしたもの)

ブランチ:お腹が空いてしまい、ごはんに塩をかけてちゃわん半分くらいを食べる。

昼:うどん(汁は、豚バラ肉と味の素・醤油・砂糖・塩で作る)・柿

コーヒーをドリップして水筒に入れてお出かけ

3時頃:友人とお茶する。コーヒー2杯(ドリップしたもの)

晩:ごはん・納豆・牛ステーキ(塩・こしょう・醤油)・味噌汁(ぶなしめじ・豆腐・味噌・味の素)・ウーロン茶(煎れたもの)


けっこう食べている気がするのですが、毎夜、風呂に入る前に体重測定していますが、なんと0.1kgくらいずつ減っています。
わんこのお散歩も毎日30分以上しているからか、お菓子とお酒(ビール)をやめているからかわかりませんが、体重減少中。
本日計ったら、なぜだか便通もよろしくないのに、0.5kgも減っていた!

おそるべし、お菓子とビール!!
それをがまんしただけで、他の食事は食べまくっているのに!!!
さぁ、どこまで体重減するかお楽しみ!
ヨウ素制限食ダイエット?笑