高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

リキくん  去勢後・・・

我が家のチワワ犬リキは、1月18日(月)に去勢手術をし、まる1週間入院しました。
その間、娘は何度も見に行きたがったけど、行けば別れがつらいし、
手術後のかわいそうな姿を見るはめになるのでやめさせました。
そして、1月25日(月)に無事抜糸をし、退院。

現在のリキくん
イメージ 1

去勢後は、いろいろと変化があるらしいです。

なんとなく、毛づやが前と違うような・・・。

毛の色もちょっと変化あるような気がします。

前よりも、イライラしやすくなったような・・・すぐ、「ウー・・・・」って 怒りやすくなったかも・・・。

食欲旺盛・・・これは、よく聞きますが・・・。


去勢手術自体が、超ストレスになったことは言うまでもないのですが・・・。

飼い主なりに、いろいろなことを考えて去勢しましたが、
犬の身になって考えると、どうだったのでしょう・・・



今更ですが、とにかく今後は、いろいろともう少しじっくり考えて飼育していきたいです。