高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

東京の旅④ ~すみだ水族館

いつの話?!ってくらい先月ですが、きれいなところだったので思い出に。

スカイツリーを見学したあと、今度はすみだ水族館へ行きました。すぐそばなんです。
これも娘リクエストの場所です。
本当は、八景島の「シーパラダイス」というところに行きたかったのですが、
あまりに移動距離があるので、次回ということで(次回といってもいつになるかは・・・
こちらにしました。
スカイツリー周辺は、本当に1日中遊べます。

ここは、と~~~ってもオシャレな水族館でした。

イメージ 1

                  まずは、普通な感じで熱帯魚がお出迎え。
イメージ 2

                そして、クラゲちゃんがい~~~っぱい。ポニョみたいな世界。

イメージ 3

    クラゲの成長を見ることができる水槽。生後どのくらいで大人のクラゲになるか見ることができます。
イメージ 4

             いろんな種類のクラゲちゃんがおしゃれな水槽に入っています。

イメージ 5

               こんな漫画みたいなクラゲちゃんもいました。ゴミじゃないよ。
イメージ 6

                  カラフルなクラゲちゃんたち。

イメージ 7
              キノコみたいなクラゲちゃんたち。

イメージ 8

          奥へ進むと、大きなペンギンの楽園が・・・。(上からの図)

イメージ 9

          下から見たら、こんなふうにみんなで浮いてます。おもろいです。

イメージ 10

          いろんな角度から見られて、ゆったり座って見ることもできるよう、椅子もあったりします。
          ダイバーさんが左側に見えますが、水中をお掃除中なんです~~~。

イメージ 11

              うっかり買ってしまったガチャも、なんだかおしゃれ~~♪

イメージ 12

                   ワークショップがあり、娘、やってみました。

イメージ 13

               こういうことが、好きな娘。(でも、途中で飽きて私に押しつけようとする。)

イメージ 14

               チンアナゴ大集合!!とってもかわいいです。

イメージ 15

            あまりのおとぼけ顔がおもしろすぎて、うっかり写してしまった!!
             なんていう魚か、忘れた・・・


夕方、横浜方面のホテルへ移動・・・その後横浜中華街をブラついて、中華料理のお店で晩ご飯しました。
とってもチープなホテルに泊まって、節約の旅~~。
翌日は、娘が一番行きたかったところへ行きました。そのうちUPします。

イメージ 16

イメージ 17

            横浜中華街、昔行ったときより閑散としていました。平日ってのもあったかな?