高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

厄払いに行ってきました

2月になりました。

昨日、結婚して20年という
とっても記念としてきりのよい年に突入しましたが、
娘が受験生ということもあり、普通に家でご飯を食べて
家飲みワインで乾杯して終わってしまいました。

まぁ、飽きずに大きなケンカもせず、20年も一緒に暮らしてこれたのは
よかった、よかった!
これからもよろしく~ということで。

さて、あまりについていなかった昨年をふり返り、
今年はマシになってほしい!
でも、細木数子の六世占術では、大殺界ど真ん中だし、
ゲッターズ飯田の五星三心占いでも裏運気だし、
こわい~~こわい!!!

というわけで、厄年ではないけど、お祓いに行きました。

我が町の由緒ある神社さまへ。(いつもお世話になっています。)
今日と明日が厄払いの日でした。
明日は仕事なので、今日の朝一に行ってきましたよ。

払ってもらい清めていただいた感あります!

とりあえずこれで、死ぬまでのことはないだろう~♪(想定はいつも最悪を考える)

娘の高校合格祈願も一緒にしようかなと思ったけれど、
初詣の時に、しっかりお願いしたし、絵馬も書いたし、大丈夫だろうと
「自分」のことだけ、しっかりしっかりお願いしてきましたよ。

ちなみに、本当に前厄の夫は、今日都合が悪かったため
明日、行くとのことでした。
「夫よ、私に厄を飛ばさないでね」
と、つくづく思ったりして。
去年は、ど~考えても彼の厄をもらった気がしてならないんだよなぁ。
(人のせいにしている)

今年は、邪気を払いのけるぞ~~!