高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

空気清浄機

全くの予定外のお買い物が、今年は多いなぁ…

でも、考えたら必要になるって想定してもよかった。

わんこを飼って、「そうか~~、そうだよね。」 今までの小動物とは違うものね。

やはり・・・ペット臭が気になり始めました。

というか、私が家族中で一番鼻がきくというか、気になるんです。(夫と娘は、あまり気にならない)

なので、ちょっとでも(いい香りでもよくない香りでも)何かが臭うと、非常に気になっちゃうタイプなんです。


そこで、冬のボーナス前倒しで買っちゃいました
ど~~~しても、気になってしまうもんで・・・


いろいろ性能を比べたりして、吟味した結果・・・

パナソニックのナノイー(F-VXK70-W)にしました。
型落ちなので、ちょっとお安くなってました。 一応31畳まで清浄できるといううたい文句。
でも、本当のところは、その半分くらいしか機能しないとかっていう記事も読みましたが、
我が家は31畳もの広い家ではないので、半分の機能で十分です。
色を白にしたのは、壁も白いし、その方が目立たないかなって思いましてね。
(カラーが白のほうがお安かったというのもある
イメージ 1

                                   30,900円也。   ネット通販にて購入しました。

加湿もついていますが、まだ使ってません。
青いランプだと空気が清浄、赤ランプは汚れています。

ウケたのは、青ランプだったのに、スポーツして汗くさになった夫が帰ってきたら、
赤ランプになって「ゴォー!!」とかいって、急に運転音が大きくなったこと。
夫が帰宅して空気が汚れたのね~
人センサーもついてるんだとか。
空気清浄機の前でおならとかしたら、やっぱり赤ランプになるのかな(笑)

つけてると、やっぱりわんこ臭が緩和されます~。
冬は加湿もできるし、やっぱわんこのためにもよかったかも