高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

わんこがきて、1ヶ月と16日経過

シルバーウイークも今日で終わり~~!!
連休中もなんだか忙しく、ブログ放置してました

その間もわんこ「リキ」くん、元気に過ごしています。

9月2日(水)に、3回目の予防接種に行ってきました。
泣かず、暴れず、ちょっと震えてたけど、じっと注射針の痛みに耐えてえらかったリキ。
これで、3回のワクチン終了!!


9月10日(木)のリキ
イメージ 1

遊んで!って、目で訴えているのに写真を撮ってる私に・・・
イメージ 2

                     ちょっといじけモード・・・。

イメージ 3

                   なんで、遊んでくれないわけ?って顔して・・・最後は・・・・。

イメージ 4

                    カメラに向かって吠えまくり!! 怒ってます。


9月12日(土) フィラリア予防のお薬をもらいに行く。
血液検査が必要で、またまた御注射・・・。痛い・・・。でも、がまん!
泣かず、暴れず、でも失禁・・・
薬は、お肉キューブタイプとクッキータイプに選べたので、おやつを食べたことないリキなので
お肉タイプでチョイス。

家で半分にして食べました。(子犬なので半分らしい~)
でも、「なんか変・・・」って、一度出していましたが・・・
なんとか食べました。
これで、お散歩いって蚊にさされても、とりあえず大丈夫かな?


9月19日(土) この日は、朝晩が冷えました。
寒くて、朝、くしゃみ連発!!そして、ちょっとゆる便のため心配しましたが・・・
なんとか、大事に至らずで済みました。
イメージ 5

                  寒くて、娘がかけた毛布から出てこないリキくん。

イメージ 6

                北海道は、もう半袖じゃ寒いモンね。リキにもお洋服いるなぁ・・・。

・・・ということで、20日(日)敬老のお祝いでばあちゃんの家に行った帰りに、
ホームセンターでお洋服買ってみました。1号サイズの服ってなかなかないんですよね、これが。
なので、選択肢があまりなかったけどかわいいもこもこの服を購入、2,180円也。
(ばあちゃんからもらった小遣いで買った娘

イメージ 7
ちょっと色が、じじくさい感ありますが(笑)、とりあえず寒い日に着せる1着としては、いいかな。

犬を飼うにあたり、犬にかかる諸費用は娘持ちのため(エサとペットシーツなどは別)、
小遣いを貯めて、犬のためにいろいろ出費しています。


ここのところ、昼間のお留守番がないので、リキも落ち着いていて、トイレもノーミス!!
「その調子だぁ♪えらいね~~!!」
と、ごほうびにおやつでかぼちゃの煮た物や鶏胸肉のゆでた物をあげてます。(味付けなし)
昨日は、ニンジンゆでたのをあげたら、喜んで味わっておりました。

お医者さんからは、「ドッグフード以外は、全部おやつですよ!」って言われてます
そっか~~・・・。


で、本日23日(水)。
朝、思い切りママに遊んでもらい、パパに遊んでもらい、ごはんもモリモリ食べて、
娘にお散歩に連れて行ってもらい、満足して、ただいまお昼寝中。

イメージ 8

            いつも「青いお人形」が傍らにありますが、お気に入りってわけではなく、
           娘が勝手に置いたものです。

イメージ 9

            かわいくて何度も写真を撮る私に、
             「うるせ~~なぁ・・・」的お顔で、目を開けてこちらを見ております。

           ただいま、爆睡中~~~


最近の我が家の息子、リキくんの近況でした。