高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

衣替え~扇風機の片付け

9月の初めの話ですが・・・

今年の夏は、思ったより暑さ続かず、今はすっかり過ごしやすい北海道です。

あまりに暑さがあっという間だったので、室内においてあるとちょっと邪魔なため、
とっとと片付けてしまいました。
(その後、ちと蒸し暑い日が続き、片付けが早すぎたと後悔しましたが・・・)

イメージ 1

我が家の冷房機器は、扇風機2台。
左の扇風機は、私が就職した年に買ったものなので、すでに26年使用・・・・
でも、全然現役ですよ!
不具合なし!!(日立製)

右は、昨年買った扇風機。(無名)
リモコンもついてますが、こちらは、長く持ちそうもないなぁ。
そして、音がちょっとうるさいです。
ま、値段が安かったので、文句言うのも筋違いですが。

きれいに拭いて、ビニール袋かぶせて物置へ・・・。

イメージ 2

家を建ててからは、引っ越し作業はもうないからと、段ボール箱を取っておいてません。
以前は、家電品の入っていた箱は、ぜ~~んぶ取っておいて、引っ越しのたびにそれに入れて
持ち歩いてましたが、もうその必要がないというのはうれしいです。

また、来年よろしく~~~!