高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年も 始まりました

あけまして、おめでとうございます。
というか、松の内も もう明日までですが・・・

すっかり、ブログも正月休みモードでした。
仕事は、とっくに4日から始まっていたので、正月ボケもふっとび・・・といいたいところですが、
まだ、ボケまくってます

さて、お正月は、夫の実家にお泊まりしていました。
もちろん、ニューファミリーのリキも、一緒に初里帰りしたわけですが、
もともと夫の実家も義姉も、義弟も、みんな犬を飼っていた(進行形も)方たちなので、
扱いは私よりも上手です。
行ったことのない場所だし、義姉のわんこ(パピヨン2匹)もいるし、
リキは、すっかりハイテンションでありました。

トイレは、いつも使っている物を持って行ったのですが、そこで一度もせず、
おしっこは外で、うんちはなぜか浴室内でするという習慣になってしまいました。
ですが、うんちは浴室というのがラッキーだったわけで、そこにトイレシーツをおいておいたら、
最終日はそこにおしっこもしとりました。 
よかった~~~
これで、次回行ったときも覚えておいてもらえると期待して・・・

さて、里帰りから帰ってきてからのリキはというと、
1月4日のリキ(家が少々寒かったのでおとなしく服着て寝てます。)
イメージ 1
ひたすら、寝る・・・。


1月5日のリキ。
イメージ 2

やっぱり、ひたすら寝る・・・。

昨日も、ほとんど寝てました。

よっぽど、疲れたんでしょう。

たしかに実家では、ひたすら、動いて遊んで、かまってもらい続けて、天国のような暮らしぶりでしたからね。

今日も、どっちかというとおとなしくしておりました。

寒さが厳しくなってきているのもあるかな?

チワワには、北海道の冬は、やっぱきついかなぁ?