高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

メルカリ 初挑戦

緊急事態宣言中の9月。
シルバーウィークも、すでに後半戦。
暦通りに休みなのは、私と娘だけで、夫は祝日も仕事。
家族で出かけるわけにもいかず、ひきこもり継続中。

これまで忙しさで見て見ぬふりをしていた室内の片付けをこのコロナ禍でする機会が増えて、出るわ出るわの不要品。
BOOKOFFなどに持って行っていましたが、職場の同僚に安値で叩かれてもったいないと言われ、ずっとメルカリを勧められていたのですが、どうも、自分で出品やら発送やらがめんどくさいという気持ちが頭をもたげ、やらずにきていました。
昨日も同僚が、「ほぼゴミ?(失礼!)のような品が売れた」と見せてくれたので、メルカリ恐るべし!!と思ったのと、それなら自分の家にある物も出せるかもと、かなりやる気になりました。

そして、秋分の日の今日、重い腰を上げて、アプリをインストールすることにして、実際に何点か本を出してみました。

待つこと2時間・・・。
全く売れず・・・。

値段設定が失敗かもと思いつつ様子を見ていると、連絡が!!

2点売れました!!!
1冊は、大安売りの送料込み500円の品。
もう一つは2冊セットで1500円の品。(1980円と500円だった代物)

おお!!やった!

さっそく、コンビニ発送してきました。
送料と手数料を引かれるので、実際の儲けは、1450円。
だけど、BOOKOFFなら、500円にもならないに決まっているので、すっごいもうけじゃ~~~!!!

みんながハマるわけがわかりました~~。
手間をかけてもやる意味がありそうです。