高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

新千歳空港に行ってきたよ

昨日、昔職場で一緒だった友人がこちらへ来ているというので、会うことになりました。
飛行機で帰るというので、新千歳空港で会うことにしました。
 
新千歳空港ターミナルビルは、今年の夏にリニューアルして、いろいろ子連れで楽しめるゾーンができ、
飛行機に乗らなくても楽しめるらしいと聞いていたので、娘も楽しみしていました。
 
 
友人も3年生の男の子がいるので、ちょうどいいってわけで待ち合わせてから、さっそくドラえもんスペースへ。
ドラカフェにて、ちょっと一休み。
イメージ 1
 
ドラえもんパフェと、ドラえもんラテを注文♪
 
その後、ドラえもんスカイパーク内へ行ってみました。
 
 
  
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
大人600円・子ども(小学生以下)300円
そんで、スタンプラリーをすると、一冊500円なり~・・・。
 
 
 
 
イメージ 3
 
       のび太の部屋がありました~。
      それから・・・。
イメージ 4
 
     いつも、みんなが遊んでいる空き地と、ジャイアンリサイタル会場が・・・汗・・・。
 
     写真をとるとおもしろいコーナーがあったり、最後は、ドラえもんとフォトが1枚撮れます。
    まるで、ディズニーランドの、ミッキーの家のよう・・・
 
    でも、小一と小三の2人は、かなり楽しみました。小学校中学年くらいまでならすごくおもしろいかも。
 
    次に入ったのは、シュタイフネイチャーワールドへ。
    ドイツの老舗ぬいぐるみメーカー、シュタイフ社の動物のぬいぐるみとの
    ふれあいをテーマにしたミュージアム
    ドイツの街並みを表現した動くぬいぐるみディスプレイがあり、
    乗れる大型のぬいぐるみや、希少なテディベアのコレクション展示などありました。
    大人600円・子ども(小学生以下)300円・そんで、また娘がスタンプラリーするというので、
    スタンプラリーに200円使いました。
    ドラえもんのスタンプラリーは、最後に写真を撮って、ハロウィンバージョンでもらえるのでちょっと高い。
    シュタイフネイチャーワールドは、写真撮影はなく、ただのスタンプラリーのみ。
 
イメージ 5
かわいいぬいぐるみが勢揃い!!
 
最後にぬいぐるみと遊べるスペースがあって、そこで2人は遊びに遊びました。
(汗だくになりながら・・・)
 
けっこう楽しめた新千歳空港
あっという間に飛行機搭乗時間。
すっかり打ちとけて仲良くなった2人。
「また遊ぼうね!!」って約束して、お別れ。
母同士も話がいろいろできて、満足、満足。
 
楽しい連休最終日になりました。