高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ディズニーランドへ行ってきました ①

先週7日~9日まで、家族旅行に出かけました。
久々の遠出です。
 
今回は、娘に長いことリクエストされていた東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました~。
 
あまりに久々で、ツアーパックのシステムも変わってるし、ディズニーランドのチケットもとり方違うし、
あたふたとしましたよ。
旅慣れた人にとっては、たいしたことないことで行くまでにかなり疲れましたよ・・・。
 
今回は、ネットからホテルも飛行機もとり、さらにディズニーランドのチケットもとりました。
 
ドキドキでしたが、まぁなんとかできました。
 
で、ディズニーランドのチケットは、eチケットというものにしてみました。
プリントアウトして、持って行くシステム。
窓口で引き替えなくてもそのまま入場できるというので、これにしてみました。
さらに、バースディーチケットというものもあり、1月生まれの娘のために娘だけこのチケットにしてみました。
 
eチケットは、家でプリントアウトして持って行くので、折りたたんで持つことになります。
よく調べると、左はじのバーコードリーダーだけファストパスを取るときに使うだけで
後は使わないということなので、折りたたんで持って歩けるように100円ショップで
こんなグッズを買いました。
イメージ 1
 
折りたたんで入れたら、こんな感じ。
 
イメージ 2
                  ひもがなさけないので、家にあるストラップをつけました。
イメージ 3
これで、準備万端!!…と思ったんですが・・・笑えるオチがあります~~  後日・・・。
 
天気予報を見ると、ちょうど出発する日が猛吹雪の予報
いろいろ思案した結果、前日から新千歳に行くことにしました。
職場の同僚から、ナイスなアドバイスをいただき、新千歳空港にある温泉に一泊することにしたのでした。
入館料1,500円で、タオルなど全部一式貸してくれます。何もなくてもOKです。
食事ができるところもあり、テレビなど見てくつろげるリラックスルームもあります。
宿泊になると追加1,500円かかります。
朝食は無料でついていて、これもGOOD!  出発前にのんびりできました。
 
出発前に、新千歳空港で売れているという美瑛のコーンパンをゲットしました。
イメージ 4
テレビで紹介されていて、食べてみたい!!と思っていたので買えてうれしい♪
イメージ 5
5個入りで、1.080円なり。
イメージ 6
できたてを買って、さっそく食べました。
イメージ 7
中は、コーンがぎっしり~~~!!
そして、お味は・・・
 
・・・おいしかったです、はい。
特段味付けなどまったくなく、コーンの甘みだけのパンです。
とってもシンプルで、素材の味を生かしたパンでした。
冷めても、とてもおいしかったです。
 
 
でも・・・期待しすぎていたのかなぁ・・・って感じでした(笑)
なぜかというと・・・
結論として、道民が食べても感動は薄いかも・・・。
夏になったら、朝もぎとうきびを食べてる北海道民
そんな人にとっては、大きな感動は・・・ないかもしれませんね。
 
 
結局、我が家が乗る便は、なんの心配もなく無事に飛びました~。
そして、羽田空港に到着し、リムジンバスで いざ、ランドへ!!    ・・・なんですが・・・。