高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ザリガニ飼育中

昨年の11月末から、アメリカザリガニの赤ちゃん4匹を飼育し始めました。
ザリガニを飼うのは初めてなので、しばしおおきくなるまで様子を記録してみたいと思います。
 
これが、けっこうおもしろいんですよね。
この写真は、2014年12月27日撮影のもの。
まだ、エビみたいなザリガニくんです。
 
イメージ 1
 
もっと小さい頃から飼っていたのですが、その頃は忙しくで画像とってません。
そんで、次が年明けの2015年1月4日のザリガニくんたち。
脱皮した皮を食べてます。 けっこう奪いあいとかしちゃいます。
イメージ 2
 
イメージ 3
どんどん、脱皮しておおきくなってます。
 
 
そして、本日1月11日。
朝見たら、また脱皮して・・・でかくなっています。
当然、脱皮の皮は食べています。あっという間になくなりました。
食欲旺盛な子どもたちです。
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
ちなみに、この方が、お父さんザリガニです。
イメージ 5