高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年の4月はいつもと違う・・・

新型コロナウイルスが猛威を振るいまくっています。

ご無沙汰のブログです。

娘が高校受験に無事合格を果たし、その後、コロナ騒動で入学式はどうなるのかと思っていたら、案の定、保護者なしの入学式になりました。
入学式は4月8日でした。
私はというと仕事だったため、よかったといえばよかったのですが、中学校の卒業式に引き続き、なんともさみしい入学となりました。
ママ友に送ってもらい、帰りはバスで友達と帰ってきた娘。

f:id:aya-mama-manmaru:20200422220120j:plain
入学式

その前に3月末に、高校の教科書を買いに行ったのですが、段ボール箱で手渡され、絶句したことも書いておきましょう。
重すぎて、結局パパにヘルプをたのみ、車で迎えに来てもらったという事実・・・。

そんなかわいそうな娘ですが、あまりにかわいそうということで、北海道の銘菓「石屋製菓」さんが、道内の新入生に「白い恋人」をプレゼントしてくれたのでした!
太っ腹すぎです!さすが、石屋製菓!!

f:id:aya-mama-manmaru:20200422215835j:plain
白い恋人~♪

ところが、結局のところ、高校生活はたった9日でストップとなり、臨時休校に入ってしまいました。
どこまでも不幸な娘・・・。

私のほうも仕事が昨日から在宅勤務となり、いいんだか悪いんだか家族揃って、家にいます。
仕事の合間に、せっせと手作りマスクを作成し、冬に録りだめた連ドラをぼ~~~っと観ています。

いつもと全く違う4月・・・。
1年でいっちばん忙しいはずの4月が、こんな状況になるなんて。
昨年、病気もしたので、私にとってはありがたい状況ではあるのですが、ほんとにこれでいいのかな?という気もする日々。

娘のことを思うと、早くいつもの日常に戻ることを祈るばかりです。