高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

高いとこがお好き?

言葉がどんどん出てきた娘ですが、動きもどんどん軽やかになり
ますます目が離せないこの頃・・・。

食卓テーブルのいすは、すでにはい上がることを覚え、
今では自分のお子様いすには座らずに、大人のいすでご飯を食べてます。
当然のごとく、ソファなんぞは、とっくにあがれるし、その上そこから
ジャンプ(というほど高く飛んではいないが)までする始末。
昨日などは、外で夫が趣味の日曜大工をしていて、出ていた脚立に上り出すし。
どうも、高いところが好きらしい・・・。
「○○と煙は、高いところが好き」なんて言葉を、ふと思い出したりして。・・・汗

食べると言えば、保育所で習ってきているのか、自分で食べることが多くなりました。
というか、自分で食べるときかない面もあり・・・。
当然、たっぷりこぼしてくれたりして、こっちにしてみると「やめてくれ~!」って
感じなのですが、この時期を過ぎないとうまくならないんだから我慢、我慢と思う自分もいて
なんとも複雑です。
今は、ちょうど仕事が少し楽なので、気持ちに余裕もある私。
今なら、OKかも。でも、掃除した直後汚されると、やっぱ泣けてくるけど。

小さい子どもがいたら、部屋は一生片づかないなぁと思う私でした。
そういや、3人子どものいる友達ん家はすごかったな。
今思えば、それが普通なんだわ~。