高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

入園式終わる

こないだ卒園式と思えば、4月1日は入園式でした。
といっても、卒園式の時のようなおごそかな雰囲気はなく、新入りも数名で
こじんまりとアットホームな入園式でした。

担任の先生に呼ばれて、出席ノートを受け取りに行くという儀式はあったけど、
娘の組が一番最後でそれを待つ間がかなりきつかった~~~。
娘(1歳2ヶ月)は当然のごとくじっといすになど座っていず、うろうろうろうろ・・・。
そろそろ呼ばれると思う頃にダッシュで席に戻り、じたばたする娘をおさえて
ようやく呼ばれた~~。
そしたら、ちゃんと担任のところへ、トコトコ歩いて行き、ノートを受け取れました。
あ~、よかった。
担任が慣らし保育時代の先生そのままなので、これも助かった~~~。

式の後はお決まりらしい、役員決め。
これがいつも、もめるらしい。どこへいってもそういうもんだろうけど。
新入りということもあり、でかい役はご免被りたいと思っていた私。
危うくめんどそうな役になりそうだったけど、子どもが小さいからという理由で
周りのお母さんが気遣ってくれ、パスになり、セーフ!!
結局、バザー係というものになりました。
これはバザーの時期には忙しいけど、後はヒマという感じらしいです。
できれば、年がら年中よりは集中的に忙しい役のほうがありがたいので、
よかったと思ったし、なにより知ってるお母さんがいたのでよかった~。

でも、まだよくわからないことが多い保育所
大丈夫か?!私?!
今は仕事のほうでいっぱい、いっぱい・・・・。(T_T)