高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

娘、まだ治らず・・・

入園式を終え、3日から保育所に行っていた娘。
しか~~し、4日を最後にまたお休み続きになってしまった~~。
簡単にいえば、ぶりかえしちゃった~~んです。
ああ、私も夫も4月は超が10個くらいつく忙しさなので、ついててやることも出来ず
義母に任せた1週間でした。
義母にしてみれば、目に入れても痛くない孫の世話を1日中できたので
うれしかったかもしれないけど(^^;)、さすがに2週目ともなると疲れも見えてきて
後半は気の毒だった。
でも、そんなことをいってられないくらい、自分も「いっぱいいっぱい」で
そのうえ車はぶつけるし、いいことのなかった1週間でした。
倒れなかったのが不思議なくらい。
・・・って、娘のこと書いてないじゃん!

娘は咳と鼻水が再発し、夜中も何度も咳き込んで私と夫で交互に背中をさすったり
布団をかけ直したり、ぐずりをなだめたりで、一緒に寝込みたくなりそうだった。
なのに、朝になるとけろっとして、にこにこしながら起きてくる。
そのうえ、日中義母が超甘やかしているので、わがままも頂点。
食べ物も気に入らないと口から出すし、好きなものだけ食べて後は知らんぷり。
甘いお菓子もたっくさん食べさせてもらい、ご満悦。
お義母さん、見て頂いてるので文句はいえませんが、少々与えすぎでは・・・汗
という日々だった。
でも、義母にみてもらっていたこの期間は、こちらは安心して仕事に行けたので
本当にありがたかった~~~。
月曜からは夫と二人、がんばれるのか?!こわい!!
って、また娘の話からずれちゃった。

今日も薬をもらいに病院へ。
なんとか月曜までによくなってほしいなぁ。
でないと、首が回らなくなる私。というか、すでに回ってないけど・・・。