高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

靴を買う

娘はあと2日で1歳3ヶ月を迎えるけれど、とにかくでかい。
とくに頭はでかくて、ベビー服のほとんどは肩にスナップボタンがあるというのに、
それを開けてもひっかかるでか頭。
なので、帽子もすでに48センチもしくは50センチをかぶっている。

それとともに、足もでかい。
2880gで生まれたわりには、生まれたときから足はでかかった。
誰に似たのか、大足娘は、6ヶ月くらいですでに11~12センチの靴下のかかとは
合わなくなっていた。
それでも、ついこないだまでは12.5センチの靴で大丈夫だったのに、
こないだ履かせたら、もうきつきつ~~~。
外靴用に買ったブランド靴で、去年の秋頃立てるようになったのを期に購入。
外に行くとき、履かせていた。でも、結局歩くことなく履けなくなった~~、悲し~~。

なので、今日(正確にはもう昨日)また靴を買いに出かけた。
こんな短期間で履けなくなるのなら、高い靴はいらないと思ったけど、
歩きやすさを考えて、結局そこそこの値段の靴に落ち着いた。
と~~~っても軽い靴にした。履いて歩かせてみると、履き心地もグーみたいで
すたすた歩いていってしまう。
これに決定!ミニーマウスちゃんのついた赤い靴。めんこいね~。
どうせ、またすぐに買わなきゃならないんだろ~なぁ。

この履けなくなったほぼ新品の靴はどうなっちゃうんだ~~~!!
成長するのはうれしいけどね。