高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

鼻セレブ

ここのところ、ずっと鼻水と縁が切れない娘。(いつまで風邪は続くのか?)
当然ティッシュも山のように使うわけだけれど、鼻の下が赤くなり、
さらには切れてかわいそうな状況。

それを見かねた義母は、ちょっとお高いティッシュを買ってくれた。
スコッティの「カシミア220」というやつ。
確かにこれはいい。以前、頂き物で使ったときによかった。
んで、それが残り少なになって、こないだコンビニに行くついでに買い足そうと
思ったら、ネピアからも「鼻セレブ」なんて名のティッシュもある。
しかもスコッティのカシミア220よりちょい高。
一時のことと思い、これを買ってみたけど、いいです、マジで。
セレブというだけあります。
肌触りもよく、ちょっと湿り気があるようにも感じるけど、
保湿成分が含まれてるからみたい。

この二つの高級ティッシュ使い始めたら、娘の鼻下切れがなくなり、赤みも減りました。
やっぱり小さいうちは、いろいろ気を遣ってやらないとダメなのね~と
思いましたが、でも、高いなぁ、このティッシュ~~~。
自分が風邪ひいたときにも使いたいけど、きっと買わないかも・・・。ん~~、けち。