高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

私もやられました

娘がインフルエンザでやられたと前回書きましたが、予想通り私・夫にとうつりました。

でも、なぜか(というか、娘と接してる時間が長いんだからあたりまえですが)私のほうがひどく、
夫はのどの痛みだけで済んでます。

私はというと、昨日は寝込みました。でも、熱はなく、鼻水とのどの痛みと悪寒です。
なので、インフルエンザがうつったのか、風邪をひいたのかわからないのですが、
とにかく家にあった風邪薬を飲んで、様子をみているところです。

そして、心強い助っ人の母も、今朝起きてくると、なぜか右目がおかしい!!
白目のところが真っ赤(血のように)になっていて、黒目と境がなく、変なんです。
母が言うには痛みはなく、少し強く目を閉じる時少し痛いという感じらしいのです。
でも、はたから見るとかなりやばいという感じで、速効帰るよう勧めました。
といっても、仕事もあるので、母には申し訳ないけれど、昼までは娘をみてもらうことにして
私はまたしても午後早退してきたところです。
(実は、昨日も退勤時間1時間前に帰らせてもらっていた汗)
上司がいい人だったので、とっても助かりました。(といっても、今日は有休ですが)

なんにしても、誰も元気な人がいず、(うちの父は役立たずなので人員に入れていない)
悲惨な週明けとなりました。
今週から忙しくなる・・・というときに限って、これですもんね。
余裕のあるときには子どもも元気だし、うまくいかないものです。
早くよくなれ~~~!!
明日は娘は、ちょっと不安ですが保育所へ行ってもらう予定です(-_-;)