高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

インフルエンザがやってきた~~!!

前回、インフルエンザの疑いがあった娘ですが、とうとう、持ってきました~~泣

先週は、夫婦共々忙しく普段は土曜は保育所もお休みにしているのですが、
土曜も仕事のため、娘には延長保育で月~土まで頑張ってもらいました。
その間、私も夫もちょいと風邪ぎみで娘も疲れぎみだったため、
今週の火曜に娘がちょっと熱を出し、保育所から電話あり。
市販の風邪薬ですぐにさがったので、翌日水曜日も保育所へ行ってもらいました。

ところが、その日の夕方、また職場に電話あり。
また、高熱ではないけれど熱があるとのこと。
「ええ~~?やっぱ、疲れかなぁ」と思って迎えに行き、
家に帰ると38度台まで上昇!!

まさか?!と思ったその夜、ずっと熱は下がらず最大38.7度までいったので
座薬の登場・・・・しかし、熱下がらず。
もう、間違いなくインフルエンザ確定だわ・・・と夫婦無言の納得。

翌日、私はどうしても抜けられない仕事があったため夫に看てもらい出勤。
途中、夫から「インフルエンザA型確定」とメールあり、上司に話して昼で退勤。

とうとうタミフルも処方され、療養生活に入りました~~~泣

今日は、夫は出勤し、私が看護役です。
昨日は熱は上がったり下がったりして一喜一憂で食欲もなく、
ぐったりの娘を夜中二時間おきに熱を測りながら様子をみていたけれど、
今日は朝、ちょっぴり吐いたけど、それ以外は熱も上がることなく元気になり
食欲も戻り、納豆ご飯を3杯(子ども茶碗に)たいらげ、元の娘にもどりつつあります。
よかった~~~(^^;)

私もインフルエンザ患者と密着して寝ていたので、間違いなく感染してると思いますが
発症は今のところなく・・・・。
気力と体力で頑張ります。

明日は、夫が休みなので看てもらう予定です。
夫婦交互に看病なんて初めてかも・・・。(いつもばあちゃんにヘルプを頼んでいるので)
今回は、病気が病気なだけに年寄りに頼めなかったので
親らしく看病できた初めての記念すべき日だったかも・・・。