高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今日は、参観日

今日は日曜ですが、我が家は娘が全校参観日でした。
 
2時間目と3時間目を参観しに、夫とともに出かけました。
 
娘のクラスは、算数「たたみのしきかた」という発展問題の授業でした。
8畳で考える時に、黒板に出て、自分の考えを貼ることができました。
パパ&ママが来てくれて、超ご満悦モード
 
金曜に微熱があり、鼻水とのどの痛みですっかり風邪をひき、
昨日は小児科へ行きましたが、なんとか登校できました。
熱も下がり、後は鼻水だけ
 
といってる私も少々風邪ぎみ。
全校参観ということもあり、たくさんの人の中にいるのでマスクで防御。
 
娘の学校もまだインフルエンザなどは流行していないようで、他の学年の子たちも
元気そうでしたが・・・。さて、インフルエンザの流行はいつになるかなあ?
 
3時間目は、全校音楽。
体育館で、合唱と合奏を聴かせていただきました。
合唱は、「かいじゅうのバラード」と「you&I]という曲でした。
合奏は、ゆずの「栄光の架け橋」。娘の学年はけんばん担当。
来年は、3年生。リコーダー担当になるのかなぁ・・・。
 
話は変わりますが、先日住んでいる町の小中の図工美術展というものがあり、娘の絵が展示されました。
最終日に家族で見に出かけました。
イメージ 1
 
2年生の題材は、どこの学校もひまわりが多かったです。みんな、大きく力強い作品です。
娘も頑張って描いたようです。(でも、となりの子の方がうまいかも・・・笑)
 
イメージ 2
 
                     茎が太くて力強いです。元気なひまわり!!
 
もちろん「頑張ったね!!」って、夫とほめまくりました。
いつも、絵を描いていた成果が出たかな?
花びらが、もう少しって感じもあるけれど、種の部分は頑張った!!
これからも好きな絵をいっぱい描いてほしいものです。