高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

インフルエンザ~ 熱下がり、今度は咳と鼻水

3日に発熱し、インフルエンザBと判明した娘。
結局、4日(土)も38度台の熱があり、昨日ようやく平熱に。
4日(土)は、熱はありましたが意外に元気で、DVDなど見ておりました。(寝ててほしかったけど)
 
昨日は、すっかり熱は下がり、36度台。
でも、もちろん家から出られずに暇をもてあます娘。
ツタヤで大量借りしてきたDVDを見続けておりました。
(はしゃいで動き回っても困るしね~~・・・)
 
母の私チョイスもので、はまりまくりで家族で見ていたのは、初代の「妖怪人間ベム」のDVD.。
父母にとっては、ハニーナイツの主題歌が懐かしくて、ついつい見てしまいました。
しかも、絵がこわい!!そして、今見ると画像が暗いんだなぁ。これがまた、こわい。
「やっぱ、妖怪人間はこうでなきゃ・・・」とよくわからない発言をしつつ、夫見ておりました。
イメージ 1
 
つぎに見たのが、「ブルー 初めての空へ」というアニメ。
こちらは、ブラジルで密漁された青い鳥が、ミネソタ州の少女が偶然見つけて育て
実は絶滅危惧種の鳥のため、ブラジルにいる最後の1羽の雌とお見合いさせるってストーリーですが、
これまたブラジルで密猟者に捕まりいろいろあって・・・。
娘ははまってみていましたが、私は途中でパス。
絵はきれいで、リオのカーニバルとか行きたくなります。
イメージ 2
とまぁ、日曜らしく、ひたすら親子でだらけておりました。
 
 
 
で、今日はというと、母休んで看護です。
もうすっかり元気娘ですが、熱の代わりに咳と鼻水が出てきました。
小児科からは、もともとタミフル(粉)の他に咳と鼻水の風邪薬が出ているので、一緒に飲んでいます。
何にしても、火曜までは学校休みといわれています。
明日、午後小児科に行き、登校許可がおりれば、水曜から行けるけどね。
 
午前中は、ちょいとお勉強させて、ただいま休憩ということで、またDVD見てます
さて、午後は何しましょうかね~~。