高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

インフルエンザにやられた~~~

娘、先週の金曜に保育所から呼び出しがあり、発熱で午後の仕事を早退して
迎えに行きました。
そして、そのときはインフルエンザの判定では陰性で、風邪と診断され帰ってきました。
でも、次の日もやはり39度は超えないものの、熱は下がらず、娘もだるだるで
ねてばかり。休日にこんなことはありえないので、よっぽどつらかったんだと思います。

そして、昨日、当番医だった小児科へ再度診療を受け、出た結果はインフルエンザのA型でした。
前日ほとんど午後から食欲不振だった娘は、当然のごとく点滴で、3本・・・・。
時間にして3時間弱かかりました・・・・。

もちろん、保育所には行けないので、またしても(でも久々に)実家の母にヘルプを頼み、
来てもらいました。
私も夫も母も、みんな予防接種済みなのでまぁ安心ですが、娘も予防接種は受けてたのになぁ。
でも、確かにひどくならずに済みました。
熱も最大38.9度だったし。
で、噂のタミフルが処方されましたが、発症して48時間以内とはとても思えないけど、
一応昨晩と朝の分が出たので、とりあえず晩に飲ませました。
今のところ、変化なく。
でも、夜中に何度か夢を見てるのかうなされてて、私が抱きかかえているのに、
「ママ~~、ママ~~~!!」と狂ったように叫んだりしてましたが・・・。
まあ、明日(もう今日か)の朝、熱も下がって元気なようならタミフルは飲ませなくていいかなと
密かに思っています。

なんにしても、水曜までは保育所へは行けないので、母の世話になります。
でも、朝、慌てて行かずに済むので実はすごく助かるのですが・・・。

早く元気になればいいなぁと思いつつ・・・。
同じくインフルエンザや風邪の皆様もお大事に!!