高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

新型インフルエンザか?!

年々、病気に強くなり丈夫になっていく娘ですが、
先週の木曜日、久々に職場へ保育所から呼び出しが・・・。

熱が出たらしい!
おお!すごい久しぶり!!!
だけど、37.9度って、娘にしては高熱?!
も、もしや~~~?!
新型インフルエンザか?!

って、思ってしまいましたよ。

休みを取って、保育所に向かいながら、
携帯でかかりつけの小児科に予約メールを入れようと思ったら、
その日4時半で診療終了とあり、焦りました。
(まぁ、間に合ったのですが)

着くと、先生のそばで布団に寝ている娘。
涙目で「もうダメ」って顔をしている。
ますますやばい!
しかも、すでに発熱で二人帰っているという話・・・。

「寒い・・・」
「頭痛い・・・」
などと、いろいろ言いながら涙ぐむ娘を病院に連れていき、
予約メールのおかげで、すぐに呼ばれて診察してもらったところ、
「のどが真っ赤だね~。たぶんそのせいで熱が出ているから。」と
あっさりインフルエンザ疑惑否定。

ただの風邪ということで終了。

風邪薬をもらって帰りました。

その晩、熱が高くなったけれど座薬を打って、翌日には熱は下がりました。

新型インフルエンザだったら・・・と思いを巡らせていたけれど、
違ってよかった~~。

でも、どんどん北海道も流行しています。
この1・2週間が山場かな?

うがい・手洗いがんばるぞ!と思った先週でした。