高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

我が家の節分

今日は、節分ですね。
小2の娘が、今日「日曜参観」のため、午前中は夫と参観。
お昼に近くのスーパーにて買ってきた恵方巻とおそばをゆでて、食べました。
恵方巻って、いつからこんなにメジャーになったのでしょう?
私が子どもの頃にはそんなのなかったなぁ。
いつの間にか、巷では常識(?)になっていたような・・・。
 
学校から帰ってきて、娘の第一声は「お腹空いた~~~!!!」
南南東に向いて、納豆巻きをがぶり!!
2本も食べました。
2本も食べたので、おそばはあまり食べられず。
 
夫と私も太巻きを半分こして、がぶりとしました
 
夕方、夫と娘で家の中を豆まきしてくれました。
北海道は、豆まきの豆は落花生が主流です。
後で拾って食べられるからね。超合理的な北海道。
 
イメージ 1
 
そして、夕食はというと、娘リクエストで「手巻き寿司」
酢飯づいた一日でした・・・