高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

溶連菌でした・・・

先週から、熱が上がったり下がったりとおかしな様子だった娘。

今週も月曜に発熱し急遽仕事を休み、様子を看ているとどんどん熱が下がり元気に。
でも、また水曜の夜に発熱し、おかしいと思って病院を受診したら
「溶連菌」発見!となり、そのせいで完治していなかったようです。

溶連菌感染症について
http://www.oyako.jp/mypages/disease_strep.html

まさに、ここにある症状通り!といった感じで、ずっと喉を痛がっていました。
そのせいで、大好物も食べず、飲まずといった日が続いていたので、
月曜に病院へ行けばよかったと後悔・・・。

今週は、夫も私も忙しく、またしても母にヘルプを頼みようやく週末を迎えました。

季節は、3月になり春?と思いきや、北海道は寒さが戻ったりと、体調管理の難しいこの頃です。
そういえば、昨年もこの時期にインフルエンザや風邪が流行ったような・・・・。
自分も含め、気をつけねば!!