高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今度はりんご病~~~・・・

久々の更新です。
3月は忙しいのに、さらに異動の季節でもあり、
我が家は今月は大忙しです。

そんな時に限って・・・。
我が娘、こないだインフルエンザでやられたと思ったら、
今週はまた新たな病気をいただいてきて。
りんご病」(伝染性赤斑)です。ああ~~~・・・。
でも、実は、この病、インフルエンザが治って保育所に行き始めた時には
すでにかかっていたようで、保育所からの呼び出しで病院に行ったときには
もう終わりかけって感じでした。
たしかに先週は、手や足にまだらの赤みがあって、素人夫婦は「インフルエンザの時飲んでた
抗生物質のせいだろう」と勝手に解釈し、保育所へ行かせていたのでした。
けっこう元気だったし、確かに保育所では普段より調子がよくないとは先生は言ってたけど。

なので、病院に行ったけれど、次の日から保育所に行ってもいいと言われ、
(結局赤みが表に出てきている状態では、人に感染しないんだそうです。)
あわててヘルプに頼んだ母は、すっ飛んできて、結局2日ほど家で様子をみてもらい
今週の木曜には保育所に復帰しました。

・・・にしても、この忙しいときに次々と・・・泣

しかも、今、保育所は溶連菌がまた流行りだしてるとか。
もう、勘弁してくれ~~~!!