高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

環境のせいかな・・・

おひさの更新です。
一言メッセージにも入れていましたが、我が家転勤と引っ越しで大騒動の3月でした。
というか、4月に入ってからも大騒動で、今こうしてパソコン打っている場合ではないのですが・・・。

我が娘、この転勤・引っ越しで体調をくずしまくり、
新しい土地にきて、すでに3回も病院へ行きました。
最初が、大量の目やにから、急性結膜炎ということで、眼科。
次の日は、体をだるそうにしていて小児科へ行って風邪。
その晩、体に発疹が出て、なんと水ぼうそう・・・・。
翌日に再度小児科受診をして、現在かゆみと闘ってます。

しかたないんですけど、新しい保育所にも最初の日はなじめず、ずっと泣いてたというし、
次の日は少し泣きやんで後半はけっこう元気だったようですが、環境の激変で体調不良も
起きたんでしょうね~~。
水ぼうそうは、前の保育所で発症園児がいて、その子からいただいたものらしいです。
潜伏期間が2週間くらいあるらしく、やはりうつっていたようで。

娘だけでなく、夫も私も体調不良で夫婦ともに病院通いです。
3人ともボロボロですが、一番かわいそうなのはやっぱり娘です。
なんとか体調だけでも、回復してくれればと思ってますが・・・。

というわけで、更新もしばしお休みいたします。
皆様も季節の変わり目なので、お体を大切に!!