高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

泣いてます

4月早々、風邪、水ぼうそうと新しい保育所を、初っぱなからお休みしていた娘。

やっと、先週から行けるようになりましたが、慣れない場所・先生・友達にやはり苦戦し、
毎朝  「○○(娘の名)、今日保育所、行かない」・「ママと留守番してるの」などと
行かない発言を連発しています。
そんな娘をかわいそうに思う反面、この家に生まれてきた宿命なのよ・・・と思いつつ、
そんでもって家に娘と二人でいたところで、もう2歳3ヶ月になったわけだし、
社会とのかかわりも大切と思い、毎日送り迎えしています。

帰りのお迎えのときも、なぜだかメソメソしていて、これまた気がかりなわけですが、
昨日迎えに行くと、お得意の「いらっしゃいませ~~~!!」と娘の元気な声が聞こえてきて
お友達と楽しそうにお店屋さんごっこをしておったので、ちょっとばかし安心しました。

私の顔を見ると、え~~んと言ってまたちょっとべそをかきましたが、
その日はすぐに笑顔になり、元気に保育所を後にしました。

帰りの車の中では、天下をとったように娘はその日のことをしゃべり続け、
「けっこう楽しんでんじゃん!!」と思う私。
そのハイテンションのまま帰宅し、寝るまでわがまま放題で一日が終わります。

でも、今度の保育所は外遊び重視、野生派タイプで、以前のような幼稚園みたいなとこでは
ないので、すごく体を動かすらしく、夜は速攻寝てくれます。
布団に入ると「ぐ~~~~」って感じです。
助かります。
以前は、なかなか寝なくて苦労したので・・・・。
でも、疲れている私も夫も、娘と同様布団に入ると、速攻寝てしまい、
結局何も家のことは出来ずじまいの、毎日です。

早くGWきてくれ~~~!!
家の中の段ボールが消える日は、いつなんだ!?