高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

甘え上手

月曜から土曜まで、一週間なんとか保育所に行けた娘。
まだ、咳・鼻水が取れないのが気になるけれど、とりあえず元気なため
申し訳ないけど、保育所へ行ってもらった。
昨日は昼まで預かってもらったけど、さすがに6日間休みなく通ったせいか
午前中で眠くなって、少しばかり寝てしまったそうな。

家族中、みんなお疲れモード。
忙しさの峠は少しばかり超えたけれど、まだまだ山積みの仕事にため息の日々の父と母。

でも、娘はそんなこと知ってか知らずか、最近はいろんな人にかかわる機会が増えて
上手に使い分けているみたい。

家にいるとき・・・ご飯・おっぱい・おむつかえ・眠いときは母ちゃん(私)
         遊んでほしい!かまってほしい!ときは父ちゃん
保育所に行くと・・・3人の先生を見て、空いている先生に向かって行き、甘える。

日中世話をしてくれるのは、保育所の先生と認識している様子もあるし、最近は
私からすーっと離れてくれるので、ほっとするようなさみしいような。
こんなに小さくてもちゃんと大人のこと、見てるのね~。
しみじみ思いました。

保育所嫌いじゃなくて、よかった~。
日曜、家にいても、自分で通園バックもってくるから 
笑ってしまいます~~~。
これからもこの調子でいってもらいたい母なのでした。
あ~~、でも早くGWこないかな。娘とダラダラ家にいたい~~~!!