高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

おりがみの本 ~100均で購入

イメージ 1

最近、100円ショップに行くことがなかったのですが、
ある物がほしくて行ったら偶然みつけたものが、これ。

おりがみの本です。
一冊100円(税込み105円)なんて・・・・。
本屋で買えば、一冊安くても500円くらいするものなのに。

保育所でいつも先生に手裏剣を作ってもらっている娘。
折り紙がマイブームなので、さっそく購入。
しかも4巻まであるんですよ。
娘くらいの子には、ほんと、ちょうどいいです。

もちろん、娘は見たとたん、はまりまくり。
といっても、ほとんど自分で作れるものはなく、
本を見て、作ってほしいものを見つけ、
「ママ~、これ作って~~!!」と、ただおねだりするのみ。
「たまには自分で作ってよ~~」と言いたいとこだけど、2歳児には無理か。(-_-;)

でも、三角に折るのは、けっこう上手です。
(なので、簡単な犬(顔だけ)とかなら、作れるんですよぉ。)

雨の日とか外に出られないとき、保育所から帰ってきた後は、黙々と折り紙遊びに興じる娘です。