高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

娘の洋服福袋~ビッツ・セラフ

イメージ 1

イメージ 2

毎年恒例化している、子ども服の福袋買いですが、
今年はすっかり出足が遅れ、ねらっていた物はほとんど完売でした。悲し・・・。
せっかくBフレッツだっていうのに買えないのは、発売開始時間が私にとっては
超忙しい時間帯だからであって~~~。
それとともに給料も下がり、家計も苦しいというのも一つありですが
この福袋ほどお得にお洋服をゲットできる機会もないので、やっぱり年に2~3買ってしまうんですよね。
保育所生活の娘は、とにかく質も大事だけど量も大事なので、
大量の着替えが必要。
ママ友のいない私にとっては、お下がりの来る率もゼロに近く、
結局買うしかないんですよ。
なので、1着を1000円以下にしたいと常に常に目を光らせている次第で・・・汗。

今回は、昨年も買ってかわいかったビッツと、今年初めて買ってみた女の子だけどおとなしめチックなセラフを
ゲットしました。
以前は超田舎だったため、衣類もネットでガンガン仕入れていたけれど、今は平日に買いに行こうと思えば
行ける土地に引っ越したので、ネット購入はかなり減りました。
でも、最近は歳のせいかわざわざ買い物に行くのもおっくうなんて思ったりもして、
やっぱりネットショッピングは時々利用しています。

ビッツは、いつもながらの超かわいいデザインで、娘もかなり気に入り、着たその日に全部試着してました。
その中でもいちごの長Tシャツと上に羽織るジップの綿トレーナーがかわいくて、私もお気に入りの一品です。
それと、てんとう虫のリュックが超かわいくて、もちろん娘は実家に帰る時にそれの中におもちゃを詰めて
持って行きました。ほんとめんこいバックです。(けっこう大きめだし)
前ボタンのワンピは、北海道なので、今時期はちょっと着ることはないけど、春先は活躍しそうだなと期待してるところ。
でも、気になるのが100センチを買ったのに、そのワンピがちょいとピチピチなのが不安・・・。
他のはいいんだけど・・・。着ないで終わる服もよくあることなので、娘よ、スリムになっておくれ~!

セラフは、まだ到着してませんが、こちらも中身をチェックして買ったので安心。
ちょっとしたお出かけ用にいいのではと思ってます。
なにせ、娘は保育所生活のため、トレーナー・パンツ類が多くて、ちょっと小じゃれたワンピやブラウスなんて
持っていない。
いつも、すぐ着れて、すぐ脱げるもののみ!
でも、トイレトレーニング中の子ならみんなそんな感じなんじゃないかと、私は勝手に思ってますが。

どちらも5000円(税抜き)ですが、セラフのほうは、送料込みだったのでお得だったなぁ。
注文しても送料が多くかかるんじゃ意味ないですからね~~。
とくに北海道は別料金が多いので、送料込みはすっごくうれしいです。