高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2008 1月の家族紹介

みなさま、あけましておめでとうございます。
・・・といっても、明日はもう鏡開きですが・・・汗。
年末年始は、帰省やら旅行やらでまたまたバタバタな生活をしておりました。
こりゃ、今年もまたバタバタとした1年を送るのではと、あきらめモードだったりして。
転勤・引っ越しからもうすぐ1年。
今年はもう少し腰を落ち着けて、いろいろなことができるかなと思ってみたり・・・。
そんな我が家族の最近です。


夫  去年から患っているふんりゅうがまだ完治せず、病院通いをしている。
   とにかく去年の口癖は「ついてね~!!」だったので、今年は大殺界(細木数子の占い)も
   最後の年になるし、少しばかりは運気も上がるのではと期待している。
   12月のボーナスで久々のお小遣いがもらえ、大盤振る舞いのこの頃。
   正月は飲み会が続き、少々体調を崩していたが、今は復活。
   娘の3歳誕生日記念旅行のTDLでは、ビデオ係・写真係・ファストパス係・並び係と大活躍!
   (ようやく夏のボーナスで買った一眼レフが、活躍したなぁと思った私)
   父ちゃんが板についてきたけど、無理のきかなくなってきた40うん歳。

私  年末にひいた(娘にうつされた?)風邪が年を越し、さらにこじらせ、結局病院へ行く羽目になる。
   実家帰省後すぐに旅行の予定だったので、あわてて病院へ行くが結局風邪は完治せず出かける。
   幸い暖かな気候のせいか、旅行中でよくなったものの帰る当日、疲れとともに今度は
   胸やけと頭痛が発生。TDSのレストランで娘とともに爆睡する。
   年末年始の物いりで、すでに家計簿は赤字に・・・。
   給料日までどうやって乗り越えていくか検討中。

   初売りで5足千円の靴下福袋を買い、久々に自分の買い物をしてうれしい気分になる。
   今年も「倹約と節約!」が最大のテーマになりそうな、そして今年とうとう40歳になり、
   娘のためにも若づくりしなくちゃ!!とお馬鹿なことも考えているフルタイムで働く母ちゃん。

娘  明日でいよいよ3歳になり、ますます紙おむつとの決別がせまられているが、
   娘は全く関知せず、うんちがしたくなると自分でさっさとズボンを脱いで布パンツから紙パンツにはき替え、
   居間でしゃがみこみ、「出た~~~~!」と報告してくれる日々。
   おしっこのほうも、面倒な時は勝手にはき替えて紙パンツにする。
   最近は、とにかくディズニーアニメにはまりまくり、今のマイブームは「トイストーリー」。
   義姉が大量にコピーしてくれたディズニーアニメを毎日毎日必ず一度は見て過ごす。
  (これじゃいかん!と外へ遊びに出たいところだが、ずっと風邪ひきだったため出られず・・・。)
   義母にクリスマスプレゼントでもらったぽぽちゃんを「ぽこちゃん」と名付け、なぜかいつも
   服を脱がせ全裸でそのへんで置き去りにするわりには、ないと大騒ぎする気まぐれ娘。